【2019年】イケメンが登場するおすすめ乙女ゲーム

  • フミエ・トーシュサイ
  • 1/28/2019

初めての乙女ゲームは1994年に発表されました。その少女向きのゲームはそのクリエイターの想像以上の人気を受けて、乙女ゲームというジャンルの標準を立てました。興味深いゲームプレイ、カワイイグラフィックス、しやすいコントロールなどはその標準の色々な部分です。

90年代のゲームは少女漫画によって生じたプロットとスタイルの基準にもとづいて作られていました。時間が経つとともに乙女ゲームの内容とその進めることも大分変りました。初ゲームはマインキャラクターと様々なイケメンとの間柄をめぐって進めていましたが、最近の乙女ゲーム内はロマンチック冒険の以外にヴィラインとの戦いも含んでいます。といって、少女がイケメンの愛を奪いたり世界を助かったりします。

今日はイケメンが登場するおすすめ乙女ゲームリストを紹介したいと思います!

薄桜鬼

生きるクラシックになったそのゲームシリーズの内容は徳川幕府の幕末の時代に行っています。日本国の変わってきた雰囲気と西欧主義との争いは日本人の昔ながらの生活と習慣を危うくしました。雪村千鶴というマインキャラクターの女性はお父さんを捜すためには京都に到着します。

そのゲームの忘れられない雰囲気を作られたことは、本物の日本歴史と日本階段の不思議なミックスです。千鶴が出会う新選組の男たちは普通の男たちじゃなくて、変若水という錬金術の液体を飲んだ戦士です。変若水は普通の人間の存在以上の能力と力を与えます。

いうまでもないですが、『薄桜鬼』のゲーム内は登場する男たちが例外なしにイケメンです!そのゲームグラフィックスが非常に巧妙で、新選組のイケメンをみると、心がドキドキします。そのゲームは全面的に完璧にできたゲームですから、人気乙女ゲームの中では一番有名なゲームであると思います。年齢を問わずやるべきゲームです!

AMNESIA

もう一つの紹介したいゲームは、『AMNESIA』です。そのゲームシリーズは三つのゲームを含んでいて、乙女ゲームのクラシックなゲームです。そして、2013年に『AMNESIA』のアニメ化が上映されました。

そのゲームの内容は、そのタイトル通りです。自分の過去を覚えていない女性の物語です。ある朝起きて、彼女は自分の名前まで何もわかりません。

健忘症はいいプロットイデアであると思います。ゲーム内の男たちはマインキャラクターの女性をめぐって争いをしていて、彼女の愛情を奪ってみます。男たちが五人で、誰でも素敵な服を着ています。ヘアスタイルも違っていて、随分異なる男タイプを描かれています。理想なタイプの一つだけを選ぶのはちょっと難しいですが、乙女ゲームの良さといって、リプレイするときにマインキャラクターの女性の行為を変わっていて、他のファイナルが出てくるということです。で、リプレイするときに他のイケメンを選べますね。しかし、インタネットに見つかった『AMNESIA』人気イケメンリスト通り、シンとウケは一番ハンサムと呼ばれています。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE 

イケメンが登場するおすすめ乙女ゲームリストを作り上げれば、『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』がそのリストに出てくるべきゲームです。世界中の人気さを引いちゃったシリーズであって、そのゲームはK-POPの人気さと比較できるゲームです。イケメンよりいいことを選べて見れば、歌を歌うイケメンです!

もちろん、内容的には『うたの☆プリンスさまっ♪Repeat LOVE』は少し簡単ですが、毎日生活を表すゲームが好きなプレイヤーがそのゲームに非常に高い評価を与えてくれます。

印象に残るものは、オープニングムービーです。音楽がとても綺麗で、ゲーム内登場するイケメンの男たちも上映されます。そのゲームは『うたの☆プリンスさま』と言うアニメのファンだけでなく、アニメ化を見たことない人たちも喜ばせると思います。

白と黒のアリス

『白と黒のアリス』のキャラクターを見ると、頭の中にすぐ『黒執事』と『パンドラハーツ』いうアニメの二つが浮かんでいます。キャラクターのスタイルとゲームのグラフィックスはちょっと類似しています。

『白と黒のアリス』のプロットというと、内容的に『不思議の国のアリス』というイギリスの作家によっての作品に関係しています。『不思議の国のアリス』のリメイクと再認識は最近の十年間のマインストリームと呼ばれていますが、『白と黒のアリス』ゲームのクリエイターが傑作の作品ができました。ヴィクトリア朝の洋服はかっこいです!

黒うさぎ、白うさぎ、帽子屋などの『不思議の国のアリス』のキャラクターが出てきます。怖いメルヘンの雰囲気の中はイケメンと付き合うのはもっと楽しくになっているでしょう。

Vitamin X Evolution Plus

『Vitamin X Evolution Plus』ゲームは高校を舞台に行っています。主人公は若者の教師である南悠里です。ClassXの担任となって、色々な問題と直面しています。ClassXの学生たちはしっかり勉強していないので、ドリームジョブではありません。最初は主人公がどうして彼女が歓迎されない者であるということがわかりませんが、そのあとはその学校のルールを知るようになります。聖帝学園はその学生たちが幼稚舎から大学までエスカレーター式で勉強していますので、成績と点数に関して全然心配していません。これから南さんが彼女の学生たちの態度を変更するつもりです。

『Vitamin X Evolution Plus』の内は登場する男たちはみんな「悪いヤツラ」の態度と服&ヘアスタイルをしています。女性がBad Boyのタイプが好きと言われています。それはそうかどうか女性次第ですが、そのゲーム内はそのタイプはまるでカッコいく描かれています。高校時代懐かしく感じる方に『Vitamin X Evolution Plus』は大変おススメしたい乙女ゲームの一つです。

Starry☆Sky

『Starry☆Sky』のスタイルは非常に独特です。そのゲームは星月学園というアカデミアを舞台に行っています。そのゲームの特徴のなったのは、キャラクターの名前が全部天文学に連続しています。主人公の夜久月子はそのアカデミアに入学して、星月学園には一人だけの女性になります。そのシリーズにはゲームが四つであって、そのゲームには夜久月子が黄道十二星座から名前を持つ男たちと出会っています。もちろん、彼たちがみんなイケメンです!ps4 乙女ゲームの中一番コントロールしやすいです。

 

乙女ゲームの世界には乙女ゲームランキングがたくさんありますが、選択がいつもプレイヤー次第です。しかも、上述のゲームが全部面白くて喜ばせるゲームです。皆さんはどう思いますか。もしくは、ご自分の今年のイケメンが登場するおすすめ乙女ゲームができましたか。